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商品特徴に合わせたオリジナル調査項目【CMストリーミングリサーチ】

お客様の課題・背景

  • CMの効果測定を実施したい
  • 商品特徴の伝達深度を把握したい

テムズのソリューション

  • CMストリーミングリサーチ・オムニバス(strategic type)

概要

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 ある靴メーカーでは商品USP(Unique Selling Point)にフォーカスした内容理解型のCMを展開した。

 その効果測定として、CMの基本的な評価はもちろん、実売につなげるための「商品特徴の伝達深度」の測定が求められた。

 そこで「CMストリーミングリサーチ」を活用したこの企業。「ストラテジックタイプ」には「調査項目3つの自由設定」が標準装備されており、自社の自由なワーディングによる調査が可能となる。そこで「形状」「耐久性」といった、CMで訴求されていた商品特徴の伝達度をオリジナルに設定することによって、商品購入までの段階的な効果指標(=ファネル)の検証を行うことが可能となった。

 

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プロジェクト費用

36万円

期間

20日間

キーワード

CMストリーミングリサーチ、自由設問、オムニバス調査、伝達深度、ファネル

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