1. トップ
  2. サービス事例
  3. リサーチ&コンサルティング
  4. 新ブランド導入からの継続的なトラッキング調査(ベンチマーク・時系列調査)

新ブランド導入からの継続的なトラッキング調査(ベンチマーク・時系列調査)

お客様の課題・背景

  • ブランド認知などの基礎情報の定期的な収集
  • マーケティング計画立案のための基礎データ把握

テムズのソリューション

  • 調査企画・設計などのトータルなコーディネート
  • 大規模調査の定期的な実施(約20,000サンプル)
  • ブランドの時系列推移、競合比較による市場動向を反映した総合的なレポーティング

概要

 

card__ed.jpg定点的に実施されるトラッキング調査は、企業にとって定期健康診断として位置づけられる。

日々移り変わる時代の流れに敏感なクレジットカード業界では、効果的なマーケティング計画を立案するために、市場内ポジションや市場そのものの動向、あるいは競合会社の動きなど、総合的で網羅的な情報が必要となる。

テムズでは流通系クレジットカード会社に対する定期的なトラッキング調査を、ブランドの立ち上げ準備期間から継続的に実施。その結果からマーケティング活動を全面的にサポートした。使えるデータと明快なアウトプットによって、スムーズなマーケティング計画の立案がなされ、会員数数百万を数えるクレジットカードにまで発展した。

 

 他の事例も見る

広告戦略策定

TVCM効果測定

リサーチ&コンサルティング

 

プロジェクト費用

700万円

期間

約1ヶ月

キーワード

トラッキング調査、定点調査、ベンチマーク調査、Web調査、大規模調査、時系列分析、ブランドイメージ推移、商品基礎情報、予兆の発見、マーケティング活動のサポート

お問い合わせ
  1. トップ
  2. サービス事例
  3. リサーチ&コンサルティング
  4. 新ブランド導入からの継続的なトラッキング調査(ベンチマーク・時系列調査)
ページトップへ