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ビジネスジャーナル 連載コラム 第11回  「巨額税金投入でも ほとんど観られない地方PR動画乱発」

 『ここが肝だよ!テレビCM戦略』

 巨額税金投入でも ほとんど観られない地方PR動画乱発

           …「うなぎ少女」はたった5日で削除

 

国からの「助成金ありき」で制作された星の数ほどある自治体PR動画。

なかには、500万円近くの費用をかけて制作したにもかかわらず、

再生画数が1000回に満たないというPR動画があることも現実です。

一方で、乱立するPR動画から抜きんでるために、クリエイティブで

“攻める”PR動画も注目されています。

 

 ・助成金がもたらした「雨後の筍」状態の地方自治体PR動画

 ・攻めている! 吉田沙保里も参戦の「津」市の動画

 ・まずは見てもらわないと始まらない「PR動画」

 ・TVCMは受動的、PR動画は能動的

 ・800万円の制作投資で6億円の効果も

 ・考査のない自由な世界で発信されるリスクとは

 ・そもそも、PR動画制作の元手は国民の“税金”

 

ご興味のある方は是非のぞいてみてください。

 

「ビジネスジャーナル」本文記事はこちらから

http://biz-journal.jp/2016/10/post_16847.html

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