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【ニュースリリース】クロスメディア施策のROI解析を行う調査・解析パッケージ「C・ROI(クロイ)」をリリース

 クロスメディア施策の効果を金額換算で評価 新ROI解析パッケージをリリース

 

2011年8月31日

株式会社テムズ

  広告のマーケティング専門会社である株式会社テムズ(所在地:東京都文京区 代表取締役社長:鷹野義昭)は、広告クロスメディア展開のROI解析を行う調査・解析パッケージ「C・ROI(クロイ)」を2011年9月1日(木)にリリースします。

(pdf版)

 


 近年、TVCMによる広告活動のみならず、web・PRなどを多面的に使用したクロスメディア・キャンペーンが一般的になっております。一方で、実売までの各施策の影響や流れが複雑になり、広告効果の測定が困難になっている状況が続いていました。更に、広告主企業におけるROI(広告投資効果)を明確に求める声は、より強くなっており、客観的に評価できる汎用的なシステムが求められていました。
 この度、株式会社テムズがリリースする「C・ROI(クロイ)」は、PRも含めた広告効果を金額換算することによってROIまで把握可能となった画期的なリサーチ&アナリシスシステムです。クロスメディア・キャンペーンの到達度等の基礎的なデータから、媒体への投資配分の最適化などの発展的情報、更には最大の特長であるROI評価までを網羅しています。汎用性の高いパッケージとなっているため、低価格で方向性抽出や施策改善のための戦略データを得ることができます。
 株式会社テムズでは、従前より提供している広告戦略のコンサルテーションに、本パッケージのデータを付与することで、より精度の高い広告企業へのサポートが期待されます。
 
 
 ■「C・ROI」パッケージ概要
  サービス名 :クロスメディアROI解析パッケージ「C・ROI」(クロイ)
  販売元     :株式会社テムズ
  サイト     :http://www.tems.ne.jp/service/c/
 
 ■リリース日
  2011年9月1日(木)
 
 ■主なサービス内容
  ○クロスメディア効果測定
  ○ボトルネックの把握(購買に至るコミュニケーション上の問題点抽出)
  ○ファネル段階における各媒体の影響度把握
  ○各媒体への投資配分の最適化
  ○キャンペーン施策のROI算出
  ○PR効果の金額換算
 
 ■スペック
  価格   :700,000円(税別)?
  対応媒体 :TVCM、新聞・雑誌、OOH、web広告・コンテンツ、PR等ほぼすべての媒体に対応可能
 
  ■株式会社テムズ 会社概要■
  社名   : 株式会社テムズ
  設立    : 1990年  12月
  代表者   : 鷹野義昭(たかの よしあき)
  所在地   : 〒113-0033東京都文京区本郷1-25-5-4F
  TEL     : 03(3818)0254
  FAX     : 03(3818)0640
  業務内容  : ○広告戦略策定(クロスメディア戦略、クリエイティブ戦略、広告投下量コントロール、各種媒体計画、タレント選定、広告素材制作監修、ブランディング)
          ○TVCM効果測定(各種広告効果測定調査、広告効果検証、ファネル・売上効果分析、広告効果シミュレーション)
          ○リサーチ&コンサルティング(各種実査、調査企画・設計、データ分析、多変量解析、レポート作成、戦略策定)
  URL    : http://www.tems.ne.jp
 
【本件に関する問い合わせ先】 
 株式会社テムズ 
 リサーチ担当  
 TEL:03-3818-0254
 FAX:03-3818-0640 

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