1. トップ
  2. お知らせ
  3. マーケティングコミュニケーション研究・無料セミナー 「最新脳科学が切り開く、広告効果予測・測定の未来」を11月10日(月)に開催 します。

お知らせ

マーケティングコミュニケーション研究・無料セミナー 「最新脳科学が切り開く、広告効果予測・測定の未来」を11月10日(月)に開催 します。

 (株)NTTデータ経営研究所・(株)テムズ 共催セミナー

「最新脳科学が切り開く、広告効果予測・測定の未来」
 
昨今、いわゆるニューロマーケティングと呼ばれるような、脳科学関連の技術を用いて
消費者の「言葉にしにくい無意識の反応」を捉えようという動きが国内外で加速しています。
本セミナーでは、こうした手法が注目を浴びてきた背景・現状・課題を概観すると共に、
機能的MRIを用いて動画視聴中の脳活動から情報を読み出す最新技術「脳情報デコーディング」
についてご紹介いたします。
 
さらに、パネルディスカッションを通して、実際のマーケティングの現場からの
期待・疑問について討論し、TVCMをはじめとした動画コンテンツの効果予測や
表現改善などへのこうした脳科学の応用可能性について議論を深めたいと思います。
 
●実施概要 
 <当セミナーは抽選制です>
 
 開催日時:2014年11月10日(月)17:30~19:00(開場17:15) 
      
 参加費:無料(セミナー後の意見交換会にご参加の方は、会費4,000円(税込)を当日頂戴いたします)
 
 開催場所:東京都内 市ケ谷周辺
        ※抽選結果のご通知とあわせてお送りする参加証に記載しております
 
 主要対象者:マーケティング・広告・宣伝関連部署の方
 
 定員:75名
 
 申込締切:11月4日(火)
        ※抽選結果のご通知は、11月5日(水)に、参加証と共にメールでお送りいたします。
 
 ご注意:当日、参加証をご持参されていない場合は、ご入場いただけない場合が
       ございます。ご了承ください。
 
●参加のお申込みはこちらから
  

https://reg23.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ldl-obla-0cf65a32737ad5edd1268695ef98973c

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. マーケティングコミュニケーション研究・無料セミナー 「最新脳科学が切り開く、広告効果予測・測定の未来」を11月10日(月)に開催 します。
ページトップへ