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モノ売るコト得る! マーケティングの専門集団・テムズが企画制作したテレビCM・PR動画をリリース

弊社、株式会社テムズが企画制作を行った、長野県こもろ観光局の
テレビCM・PR動画が3月25日にリリースされました。
テレビCMは4月6日から長野県内にてオンエア予定です。

CM・動画は、「日本唯一の穴城」とされる小諸市の代表的な観光
名所「小諸城址 懐古園」にフォーカスした内容となっています。 

 ■「こもろ天狗 登場」篇(30秒)
    https://youtu.be/Xuob_pHnWuo

   浅間山に棲む「こもろ天狗」が小諸城址 懐古園に飛来し、
   歴史や特徴をキレッキレのヒップホップダンスで訴求!

 ■「小諸城址 懐古園/入門」篇(30秒)
   https://youtu.be/5-40pi1aJsQ

   インパクト型の「こもろ天狗 登場」篇と対になる内容理解型。
   軽井沢からのアクセスの良さや懐古園ならではの風景を訴求。 

 

弊社では、約30年にわたり1,000素材以上のテレビCMの戦略立案・調査・
分析に携わって参りました。こうしたマーケティング専門家としての知見を
もとに、「戦略立案」~「企画」~「制作」~「編集」~「CM完パケ納品」
に至る初のワンストップ作業を行いました。

テレビCMやPR動画の最終的なゴールは、「モノが売れる」「コトが伝わる」
ことです。そのためには、マーケティング戦略を徹底的に突き詰めることが
必須となります。 

本素材は、首都圏在住の30才代男女を中心とした若年層に、小諸市の観光を
アプローチすることを目的としています。

ターゲット戦略を反映したクリエイティブでは、テンポとスピード感を重視。
そのうえで、「こもろ天狗 登場」篇は「天狗がヒップホップを踊る」「世界的
に活躍する美人ダンサーの起用」「リリックビデオ風」といった要素により、
「唯一無二」を目指し「想定外の意外性」による話題性の獲得を狙っています。

 

◎「一般社団法人 こもろ観光局」観光PR動画Webページ
 https://www.komoro-tour.jp/blog/anajiropr/

◎小諸市観光PR動画プレスリリース
 https://www.atpress.ne.jp/news/179986

◎「ぐろ~かるCM研究所」サイトでも取り上げています。
 https://glocalcm.sakura.ne.jp/

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