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リサーチ&コンサルティング

テムズのリサーチ&コンサルティングの特長

事業課題解決のための調査プランニングと分析

事業課題の解決にこだわり、「策につなげる」為の調査設計→分析→アクションプランの提案までをトータルでコンサルティング。

幅広い調査テーマに対応可能

得意とする広告分野のみならず、PRやブランディング全般といったマーケティングコミュニケーション分野、業務改革、店舗開発、新規事業・新商品開発、人事改革までにわたる経験蓄積によるノウハウを提供。

最適な調査手法、分析手法を提供

課題、スケジュール、予算といった与件に合わせて、最適な調査フレーム、手法、分析方法をアレンジしてご提案。部分的なお手伝いから、全てお任せのトータルサポートまで、きめ細やかに対応。

テムズが提供するサービス

テムズが提供するサービス

提供するサービスメニュー

調査のプランニング

  • 調査課題の抽出
    事業課題解決のシナリオの中に調査を位置づけ、本当に知りたいこと、知るべきことを問い直して調査課題を再定義します。クライアント様との密な情報交換で問題意識を共有することで、本質に立ち返った調査設計が可能となります。
  • 調査フレームの構築
    策につながるアウトプットを意識した調査フレーム案をご提案いたします。
  • 実査方法、分析方法の提案
    調査課題、求められるスピード感、調査予算に応じて、最適な調査手法、分析手法をご提案いたします。場合によってはクライアント様が想定していたものとは違った調査手法や、複数の調査手法の組み合わせのご提案となります。
Keywords
事業課題 経営理念 調査フレーム リサーチコンサルティング

リサーチコーディネート&実査管理

  • 調査実施計画の立案、実査管理
    豊富な調査実施経験に裏打ちされたノウハウで、最適な実査計画を立案し、きめ細やかな実施管理で高品質なアウトプットをお約束いたします。
  • テムズオリジナルモニターを活用した郵送調査
    テムズではクオリティが重要視される案件においては「郵送調査」をお勧めしております。高品質な独自モニターの活用と、練り込まれたオペレーションにより、実査開始から最短1週間でのアウトプット(速報ベース)というスピード感を実現しております。
  • 高品質を実現するインターネット調査
    「インターネット調査」においてはノウハウがクオリティ維持の決め手となります。モニター特性、回答傾向、システム仕様など、他の調査手法にはない「落とし穴」が数多く隠されています。テムズでは、豊富なネット調査の経験により、インターネット調査の特性のみならず、各リサーチ業者ごとのノウハウを確立し、「ネットアンケート」を「使えるマーケティングデータ」へと昇華させて提供いたします。
  • 専門機関・専門家ネットワークを活用
    弊社の経験の少ない分野では、外部の専門機関のネットワークを積極的に活用し、プロジェクト毎のタスクフォースで課題解決にあたります。
Keywords
インターネット調査 郵送調査 CLT 店舗調査 出口調査 観察調査 訪問留め置き法 面接法 グループインタビュー デプスインタビュー WEB会議

様々な分析手法

  • 多種多様な分析手法に対応
    通常の集計(クロス分析)のみならず、多変量解析やテキストマインニングなど、幅広い分析手法に対応いたします。
  • 調査後のアクションに活きる分析
    事業理解に根ざした、より実戦的な分析を得意としています(策につながる、事業に役立つ解釈・分析を心がけています)。
  • データ分析のみでも請負います
    他社で実査を行ったデータや、様々営業数値・経営データをお預かりしての調査の分析・レポーティングのみでもご対応いたします。
Keywords
クラスター分析 因子分析 コレスポンデンスアナリシス(コレポン) 重回帰分析 その他数量化・多変量解析 相関分析 モデル式によるシミュレーションシステム構築
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